2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やべぇ、めっちゃ気になるわ…

ネットサーフィン中、たまたま目にとまった「みんなのキャンパス」。 昔ちらっと見たときは、全然内容がスカスカでしたが、今はもう結構、網羅的に情報が集まってるのね。他人からの評価を気にしないように意識的に生きてる私も、こりゃ思わず見とれちゃうわ…

構造なき聖域改革

今日は西宮から妻の両親がうちに子守&片付けの手伝いに来てくれたので、昼間は義父のミニバンで自宅から研究室に荷物を運搬する。これも御縁だなと思いますが、義父は立命館出身で、衣笠キャンパスに足を踏み入れるのは三十年ぶりとか。「まったく違うよ。…

ジョナサン・スターン読書会

増田君が、関西の若手研究者(音楽学方面)集めて、Jonathan Sterne の The Audible Past の読書会やってると聞いたんで、さっそく出掛けてきました。 場所は梅田にある大阪第二ビルで、ここに市大の「文化交流センター」てやつが入ってる。自由に座れるホテ…

諸々の御報告

・少し遅くなりましたが、諸々の近況報告をいたします。 ・三月三十一日付で東京大学を退職(自己都合による辞職)させて頂きまして、四月一日付で立命館大学大学院先端総合学術研究科に准教授として着任しました。新しい勤務先は、昨年度で五年目を終えた(…

引越完了

お陰様で、引越は無事終了しました。ここに御礼と共に御報告させていただきます。 東京で手伝ってくれた村上君と鈴木さん、京都まで来て手伝ってくれた森君、本当にありがとうございました。 また食器を全て梱包し終わった引越前夜に(およびその数日前にも…