【主に先端研の学生向け】今週後半の予定

16日(水)表象領域プロジェクト演習(前期最後です。)
17日(木)博士論文の口頭試問&公聴会(表象領域のものが二本。その両方に吉田が副査で入ります。)
18日(金)博士論文の公聴会(表象領域のものが三本。吉田は審査には入りませんが当然会場にはおります。終了後、慰労会があります。)
19日(土)第4回現代芸術思想研究会(前回に続いて、クレーリー『知覚の宙づり』第一章を読みます。吉田は顧問として飲み会まで参加する予定。)
なお研究会は学外にも開かれていますので、前回同様、京都・大阪方面の方はこぞってご参加下さい。時間は14:00から、場所は立命館大学衣笠キャンパス・存心館704号教室です。
面談、研究や論文の相談は随時行いますので、適当につかまえてください。あるいはメール下さい。今週は土曜日もオッケーです。
先端研の前期は、教師も学生も、今週と来週が山場だと思うので、暑いけどへばらずに頑張りましょう。
近々、仕事関係のアナウンス用に、もう一つ別のサイトなりブログを立ち上げようかなと考えてます。発信のモードを複数にするのは倫理的に嫌だし、第一面倒なのですが、合理性の面からみて、そろそろ限界かなと。メーリングリストも押しつけがましいし。私にアクセスしようとしている人だけが見ることのできる私のスケジュール表みたいなもの、しかも学内向けに限定しないもの、かつ公私混同みたいにならないもの、がいいんですけどね。うーむ、どうしよ。しかし大学教師のスケジュール(時間)なんて公共財みたいなものだな、とつくづく。