合同コンパをしたいと思う男性の職業ランキング

ここの記事。
1:医師
2:弁護士
3:芸能人
4:パイロット
5:IT企業関連
6:大手メーカー
7:旅行関連
8:ベンチャー企業社長
9:ミュージシャン
10:写真家
11:芸術家
12:作家
13:公務員
14:大学講師
15:美容師・理容師
公務員の下、美容師の上というランクに、一片の真実が含まれてる気がして笑えた。あと「大学講師」という響きにも。
「一方《政治家》や《教師/塾講師》《コンサルティング会社》の人気は今ひとつ。「話が難しいそう」というイメージで嫌われたのかもしれません。」
ってことだから、それらよりも上位に来てる大学講師は「話が難しいそう」というイメージですらないわけか。
「《医師》になるためには、難関の医学部に入学し、「医師国家試験」にも合格する必要があります。高学歴、高収入の上、社会的なステータスも高く、人の命を助けるドクターという仕事は多くの人の憧れですが、最近では激務で非常に忙しい医療現場もあるようです。医者の彼氏をゲットして楽したい、なんて思っていると甘いかも。本気の恋愛に発展する前に、忙しい彼を支える覚悟が必要なのかもしれません。」
それなりに「難関の大学」に入学して、それなりに「激務で非常に忙しい」ものの、「人の命を助けないドクター」についてはまったく視野に入っていないようで、たいへん結構なことです。
「《ミュージシャン》《写真家》《芸術家》など、アーティスト系も人気。日々の生活に変化や刺激を求める女性にとって、アーティストとの恋愛はロマンチックなイメージがあるのかも。」
「かも」って何だよ。
「特に最近のキャリア女性の中には、夢に一途に打ち込む姿や自己実現欲の強いアーティスト肌の男性に魅力を感じ、自分の稼ぎで彼らを支えたいと進んでアーティストやアーティストの卵との恋愛に走る人も多いとか。」
「とか」って何だよ(怒)。