やったー!

ドラゴンズ日本一だ。
死ぬまでに一度でいいと思っていたのが、こんなに早く実現するとは!
あくまでもリーグ二位だのに、というふっきれない感じも、落合ドラゴンズらしくていいじゃないか。
ノリのヒーローインタビュー見てて、ボロボロ泣きました。
今年オレも頑張ったけど、お前も頑張ったよな…って、勝手に(笑)。
同い年なんですよ。で向こうは娘が三人、こっちは二人。
あと今年に限ってはたしかサラリーも同じくらいだったかも(笑)。
そんなせいで、やたらと感情移入。
山井の交代は手のマメがつぶれたかららしいね。
で、そのことを八回表が終わった時点で山井が言い出し、その時点で九回は岩瀬で行くことが決定。
そんなことつゆ知らぬノムさんやくみつるのごとき批評家風情は、「これぞオレ流(皮肉)」、「個人の記録よりチームの勝利が優先というのも時と場合による」、「百年に一度あるかないかの大記録より、五十年に一度の優勝を優先するとは何とつまらない野球か」とか鬼の首を取ったように言ってますが。マメっていうのはね、ごまかしては投げられないんですよ。
そうした頭の悪い雑言も、落合さんにとっては褒め言葉にしか響かないのが、また皮肉です。
で、もうしばらくないだろうな、日本一は。覚悟してますわ。
明日の朝、新聞買わなきゃいけないので、今日は早く寝ます。